2017-05-20 (Sat)

土曜日、泳いできたぁーー😀✨

マスターズクラス
先週からさり気なくひとつ上のクラスに
入っちゃった
コーチがひとこと勧めてくれて✨


トータル1850mにアップ!


#ちなみに今までのDクラスは1600m
次のBクラスは2150m
次のAクラスは2400m
その上のSクラスは3300m…😱



サークルは思ったよりキツくない。
ちゃんと回れる

ただサークル間の休憩が短いので
休んでいるときの呼吸を整えるのが大切
呼吸さえ整えばOK👍🏻✨✨✨




でも昨日は
お腹を空かせた状態で行ってしまったから
エネルギー出なかったなー😭

EASYはダラダラと泳げるけど
HARDは本当にガス欠な感じ(笑)
あれっ?というくらい
体が動かない(笑)


泳ぐ2時間前に
おにぎり2個食べるのが
いい感じだよね🍙

そうするとちゃんと
最後の短距離HARDも爆発力が出る。




マスターズが終わったら
バックキックを少し練習しました

昨日なんとなく、ほんの少しだけど
コツが垣間見えた気がした…|ω・)キノセイ?



| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |
2016-12-28 (Wed)

特に股関節ね(笑)


プールやるのにも
チェロやるのにも

股関節 使うから。


これ以上痛めないように
気を付けないとなー




少し前までは
肩が痛かった

生活に支障をきたしてた(笑)


次男に湿布をベタベタ貼ってもらって

一日中背中スースーしながら
過ごしてて

ようやく最近 和らいできた


首とか肩とか視神経とか

商売道具みたいなもんだから
仕方がないけれど

やっぱり大事にしないとね




あと
こないだマスターズクラスで泳いでて

足の中指がつるという悲劇におそわれた


あれはツライ…

どっちに伸ばしたらいいのか
全く分からないんだもん(笑)


小さな筋肉なのに
かなり痛いし


「つるというのはそもそも脱水症状からくるものなので、水分補給をするといいですよ」

とコーチに教えてもらった

なるほど
その時ふくらはぎ足を触ってみたら
たるんたるんだった
いつもならむしろむくんでるのに…

(←それはそれでNGなんだけど。)






でも

風邪はひかない~( ̄▽ ̄)



みんなマスクして咳してるけど

私はマスクなし、
鼻水、咳、喉の痛み

なし

食欲あるー( ̄▽ ̄)


内科にはあまり縁がないなー





よしよし。







| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |
2016-12-12 (Mon)

土曜日

初めてマスターズクラスで
皆さんと一緒に
練習させていただきました♪

列の一番後ろでひとり
息切らせてましたけど(^_^;





泳いだ距離、1700m

一日で1km以上泳いだのは人生☆初☆です
自分で自分を褒めてあげたい…(笑)



ちなみに
Choiceは全部ブレで行きました
それしか行けないから(笑)

でもサークルになんとか間に合いました
良かった♡


おかげで今日は少し
股関節が痛いです~(^_^;




バタフライ25m泳ぐところがあり
ようやく泳げるようになったバッタで
ついて行きました

そしたら
同じコースにいた年配の方に
「バタフライ上手くなりましたね」
って言ってもらえて…

めっちゃ嬉しかったですー♪

(*^^)v





マスターズの後は
クイックターンを練習しました

鼻に水が入って苦しいけれど
これが出来るようになると
折り返しで数メートル稼げるので
早く身に付けたいです







| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |

2016-11-26 (Sat)

右肩が痛くて

今日はとうとう整形外科に行ったー(笑)




以前から首の骨が圧迫されて
神経を刺激してるって分かってたけど

「骨の隙間がけっこう小さくなってますねぇ」
ってレントゲン見ながらお医者さんにしみじみされた

「お仕事はなんですか」
「パソコンでの事務職です」
「パソコンか…」

『そりゃあいけないな』的な感じ。
そんなこと言われてもね(笑)





痛み止めと大量の湿布をもらった


根本的治療ではないので
気休めだと思ったけど



痛み止めがものすごくよく効いた!

半日痛みを忘れた

久しぶりに
痛みを意識しない動きをとることが出来て
薬ってなんて有難いんだろうって思った



少し不安だったけど
プールにも行ってみた

雪の日の後だったからか
出席者がいなくて
なんとレッスンはマンツーマン

しかもバタフライの先生だったから
がっつりバタフライを個人指導してもらった

お得~♪
しかも楽しかった♪(^^)

不思議と肩の痛みは感じなかった


バタフライは楽しいなぁ♪





明日は初カルテット
ハイドンNo42

肩痛いとか言ってられない(^_^;



チェロがよく響いてくれますように♪






| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |
2016-11-24 (Thu)

いろんなことあるけどね







死んじゃいけないよ


ホントに。




もう少しだけ

待っててほしかった…











きっと何処かで
すれ違っていた子



御冥福をお祈りします。


😢
→ ReadMore
| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |
2016-11-17 (Thu)

チェロのほうが忙しくなって
また少しプールには行けてない

来週からは落ち着くと思うんだけど。


夜出かけると
次男が淋しそうなのもあるし

😊💕嬉しい(笑)




最近Facebookで

素敵だなって思える人から
「いいね!」をもらった

それも嬉しかった😄💕


友達の友達で
単なるタップミスらしいんだけど(笑)


そんなことでもカウントして
テンション上げていかないとね✨




| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |
2016-11-14 (Mon)

Wi-Fi復活したー



結局J:COMに来てもらって
ルータを交換してもらったら何も問題なくなった


古くなってただけ





無償支給品だよ?

誰?
プロバイダ変えるなんて言ってたの…




(´・ω・`)マジカンベン





| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |