2017-07-28 (Fri)

    会社で最近
    荷物を受け取る仕事をするようになった

    業者さんが運んでくれる荷物を受け取り
    サインをするだけ

    時々大きな荷物もあるので
    台車を引いた業者さんを
    別の離れた場所へ案内したりもする




    その業者さんの中に
    「イシイさん(仮名)」という
    45歳くらいの男性がいるのだが

    この人が何とも明るいオーラを持った人で
    荷物が届いてお会い出来るのが
    ひそかなマイブームとなっている(笑)😆✨



    イシイさん、

    見た目は本当に普通の
    荷物運びの業者さんそのものだ

    身長は私より少し低いくらい
    頭はハゲてて(失礼!笑)
    いつもTシャツに作業ズボン
    手には厚手の軍手

    汗をかきかき
    「また荷物ですー😀💦」
    と声をかけてくる





    たいていの男性は

    一対一になると
    こちらを「オンナ」とくくったような
    一瞬の視線を投げてくる

    妄想なのか?値踏みなのか?
    知らないけれど

    言ってることとは違う何かを考えてるのが
    なんとなくわかる

    そういうとき私は
    すごく嫌な気持ちになるのだ

    「ギラギラした人が嫌い」

    …つまり、あれ。😅




    でも
    イシイさんはちがう。

    なんだろう、

    一対一で対応しても
    変なイヤらしさのようなものが
    全く無い✨

    私を「オンナ」ではなく
    「〇〇部署で対応してくれる人」
    という、ひとりの人間として
    裏表無い、丁寧な態度でいてくれるのだ


    「わび助さん、これはいつもの西側の場所でいいですよねー?😃」
    と気さくながらも
    丁寧さを忘れない。

    腰が低いのに
    決して卑屈ではない。



    仕事に対する姿勢も、

    「伝票を忘れるメーカーさんが結構多いんですよね~そうなると僕ら、もう分かんなくて(笑)でも何とか頑張って振り分けるんですけど」

    と言葉ではクレームをあげながらも
    前向きな感じがいつもあって
    仕事人として何だか素敵だな、って思う✨



    そんなイシイさんは
    他の部署の人からもよく声をかけられている

    やっぱりみんなイシイさんのことを
    気に入ってるんだなぁ、と分かる😀✨






    仕事でいろんな人に会う機会があるけど
    あんな明るいオーラを持った人には
    滅多に会えない


    これからもイシイさんと
    いい仕事仲間でいられたらいいな、
    って思う。

    😆✨









    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2017-07-06 (Thu)

    一目惚れなんて信じてなかったけど



    見れば見るほどキュンとする人に
    出会ってしまった…♡


    「写真の君」

    (⑉ ॢ• • ॢ⑉)❤︎



    そう
    写真の中だけの人(笑)


    話す機会なんてないから

    ただホントに
    一枚の写真を見てドキドキしてる



    なんでかなー
    たった一枚の写真だけでこんなにも
    魅力を感じてしまうなんて。



    いわゆるイケメンとかいうのとは
    多分少し違うと思う

    よくある顔立ちかもしれない

    でも私には
    ものすごくカッコイイ人♡(//∇//)\



    知り合いになる機会なんか
    全くないけど

    もしかしたらご近所を歩いてることが
    あるかもしれないので

    似た服を着てる人を見るとそれだけで
    ちょっとドキドキして
    「あの人、本人かな!?」って
    じっと観察してしまう

    我ながらちょっとこわい(笑)





    自分の中にまだこんな気持ちがあったんだなー…








    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2017-06-28 (Wed)

    分かった。

    何がシンドかったか





    ここ最近のP.T.A活動で
    嫌な思いをしてきた、

    真の原因。






    私は、いわゆる

    『封建的』というやつが
    大の苦手なんだ(>_<)



    つまり


    === 目 上 の も の に は 絶 対 服 従 ===

    どんな人間だろうと、
    言ってることがどんなに間違っていても、

    === 逆 ら う な ん て 有 り 得 な い ===

    …という『掟』の世界。


    上の者は下の者を絶対的に支配。
    その代わりに、
    従う下の者に対しては
    上の者は手出しせず可愛がる、という構図。



    上になるのは、基本的に
    年上の人、先輩、先生。

    もちろん
    私だって目上と思う人に礼は尽くすけれど

    間違ったことを言う人なら
    言うことは聞けない…
    自分の信じるところを曲げてまで
    その人の言うことに従うというのは
    私はどうしても出来なくて。

    「先輩が犬を猫と言ったんだから
    後輩はその通りだと言いなさいよ」
    …みたいな(^_^;


    そんな世界にいると
    悲しくて辛くて
    真っ暗な気持ちになってしまう

    この歳までに
    ぶつかってきた壁のわりと多くが
    この考え方との違和感だった気がする…

    つまり私は
    人と摩擦していたのではなくて

    「考え方」と摩擦していたんだな…


    しかも
    「あなたとは対等だよね?」っていう人が
    ハナから先輩面して支配しにかかってきたりしたから

    …私の中で(・д・╬)はぁ?って感じだったり。




    私は…

    言わば実力主義。
    その世界で実力を持つ人が
    リーダーシップを発揮すればいいと思う

    年上年下、関係ないよね
    みんながそれぞれ長所を出しあって
    全体がうまく行けばいい。

    そう思う。












    私にとって

    「自由」は最も大切なものの一つだから

    その自由を奪われるのは耐え難いことで

    そんな社会にいなければならないのだとしたら

    死を覚悟するか、今すぐ脱出を試みる!(笑)







    そういえば

    「自由」「平等」「博愛」
    …って言うよね
    フランス革命だよね




    確かに。

    闘う価値あるよ、


    うん。

    ( ̄▽ ̄)






    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2017-06-17 (Sat)

    昨日夜中に書いた長い愚痴記事が






    朝になったら綺麗さっぱり消えていた…

    (´・ω・`)







    きっとカミサマが夜中に
    消してくれたんだ(笑)

    ありがとー( ̄∇ ̄*)ゞ



    そんなこんなで
    新しい土曜の朝を迎えたわび助♪です(笑)







    今日はチャイコフスキーの
    アンダンテカンタービレの発表の本番!

    本番といっても
    出演者が集まってお互いに
    披露し合うだけの

    発表会というより『合同練習会』なので
    お気楽です♪






    さっき最後の個人おさらいをやってて気がついた。


    これ、楽譜の記号は変ロ長調なのに
    メロディライン弾いてみると

    なんとへ長調…😳❗️

    だってファの音で解決するんだもん。


    変ロ長調と、へ長調。

    でも聴いても弾いても
    何も違和感ないのです



    不思議だなーー

    チャイコフスキーなんだなー



    ( 。・-・。`)















    昨日グチグチしてたことも
    多分週末にはある程度かたがつく。


    そしたら…



    プール♪
    行くんだーー♪♪♪


    (≧◡≦)楽しみ!







    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2017-06-16 (Fri)

    今年の6月はしんどいなぁ…

    (´・ω・`)





    睡眠不足、
    人間関係のストレス、
    多忙



    終わりは見えてるから
    いいんだけど



    今は仕方がないので
    ずっと息を止めて我慢してる









    愚痴っても仕方がない

    誰も愚痴なんて聞きたくない






    でもこんな時はやっぱり
    誰かに甘えたいよ…








    頑張り屋さんになんか

    なるもんじゃないねーーー


    (T▽T)







    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2017-06-09 (Fri)


    ‪初めての集まりで‬
    ‪慣れない、気の強い人たちを相手に‬
    ‪気が張ってた

    ‪睡眠不足を溜めてた‬んだ



    昨日久しぶりに参加したプールで
    ターンの練習しててめまいがして

    ようやく気がついた





    不器用だな、私…







    ようやく自分の状況に気づく。











    (´・ω・`)








    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2017-06-08 (Thu)



    伝えきれてない私がいけないのかもしれないけど




    でもこれだけはホントに思うよ



    編集会議もせず
    写真をただ印刷会社に丸投げする広報誌作りなんて
    無いでしょ、って。













    …でも頭の固い人たちがいるんだよね…




    😞💧








    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2017-05-28 (Sun)

    忙し過ぎる、


    五月と六月…




    (T_T)









    | その他 | COM(-) | TB(-) |
    2016-10-08 (Sat)
    チェロが忙しい
    いろいろ本番があって。


    直近の本番はソロなんだけど
    楽譜見て弾くか、見ずに弾くか、悩んだ

    見ながらだと安心だし間違う確率も減るけど
    曲に集中できない

    見ずに弾くと音に気持ち込めることに集中出来るけど
    ヤッチマッタ時、真っ白になる(笑)


    今日先生と相談して一応
    「見ないで弾く」
    ことにした

    先生の判断を信じよう…(^_^;


    世間のアマチュアの皆さんはどちらなのかなぁ



    | その他 | COM(-) | TB(-) |