2017-05-10 (Wed)


    タイムラインに流れてきた話にきゅん♡(*´╰╯`๓)♬*


    電車にリュックを背負った保育園児が一気に20人くらい乗ってきて引率の先生が「電車揺れるからみんなで手つないで転ばないようにね~!」って言ったらみんな素直に手を繋ぎ始めて可愛いなと思ったんだけど、目の前の男の子が『手つなぐんだよ』と私の手をギュッと握ってきてお前は天使かよと思った。




    私も手を握られたいデス…笑




    | 母のキモチ | COM(-) | TB(-) |
    2017-05-13 (Sat)

    旅行とか体調不良とか
    次男の中間テストの付き合いとか←これも?

    なんやかやで10日間プールを
    休んでしまった~(T_T)

    アスリートにあるまじきブランク!(;`O´)o

    …いや、アスリートではないけれども。笑




    とにかく久々のプール。
    しかも金曜日のフィンスイミングはちょーキツイ(>_<)


    75mの1分半サークルが4本…

    これが私にはけっこう地獄なんだなー(笑)



    フィンって、

    付けるともちろん速く泳げるけど
    脚にとっても負担がかかるんです

    だから
    呼吸をたくさんしなくちゃならないし
    ボーッとしてるとかなりなスピードで
    プールの壁に近付いて
    びっくりしたり。


    けっこう気をつけなきゃならないことがいっぱい!




    …と言いながらも



    やっぱりあのスピード感は
    クセになるよね( ̄▽ ̄)





    そういえば
    オードリーの春日サンが
    フィンスイミングで成績残してたっけ


    私もいつか
    長水路(50mプール)でフィン
    やってみたいなーーー


    超人的な速さで泳げる♪♪♪











    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |
    2017-05-17 (Wed)

    先日のプールは
    いつになく人数が多かった!

    といっても1つのコースに7、8人だけれど。
    (いつもは3、4人…)



    泳ぐ速さがみんなまちまちなので
    周回遅れの人もいて。


    途中でコーチがサークルを調整~( ̄▽ ̄)

    私は何となく2、3番目で
    泳ぐことに。


    列になって泳ぐと
    「渋滞を作っちゃいけない💦」
    っていうプレッシャーもあるんだけど
    「みんなも頑張ってる!😊」
    っていう励ましももらえる気がして

    けっこう楽しかった!!(笑)



    50m 1分30秒サークル ×15本
    単調なメニューを延々と
    みんなで行ったり来たり(笑)

    それでも終わってみると
    「何だか楽しかった~(^^♪」
    と思うから不思議。


    水泳の練習をみんなでやることの意味は
    ここにあるのかも♡





    最後に50mハード 一本きり!
    というのがあって、
    「(*-`ω´-)9 よしっ!タイムを測ってもらうチャンス」
    と思ったんだけど
    この日は少し寝不足で力が出ず…



    タイムはイマイチの53秒でした。





    45秒くらいは切りたいなぁ………

















    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |
    2017-05-20 (Sat)

    土曜日、泳いできたぁーー😀✨

    マスターズクラス
    先週からさり気なくひとつ上のクラスに
    入っちゃった
    コーチがひとこと勧めてくれて✨


    トータル1850mにアップ!


    #ちなみに今までのDクラスは1600m
    次のBクラスは2150m
    次のAクラスは2400m
    その上のSクラスは3300m…😱



    サークルは思ったよりキツくない。
    ちゃんと回れる

    ただサークル間の休憩が短いので
    休んでいるときの呼吸を整えるのが大切
    呼吸さえ整えばOK👍🏻✨✨✨




    でも昨日は
    お腹を空かせた状態で行ってしまったから
    エネルギー出なかったなー😭

    EASYはダラダラと泳げるけど
    HARDは本当にガス欠な感じ(笑)
    あれっ?というくらい
    体が動かない(笑)


    泳ぐ2時間前に
    おにぎり2個食べるのが
    いい感じだよね🍙

    そうするとちゃんと
    最後の短距離HARDも爆発力が出る。




    マスターズが終わったら
    バックキックを少し練習しました

    昨日なんとなく、ほんの少しだけど
    コツが垣間見えた気がした…|ω・)キノセイ?



    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |
    2017-05-31 (Wed)

    忙しい。

    忙しいのだけど。



    間があくともう泳げなくなる気がして(笑)
    昨日は頑張って練習に参加しました


    アップ 200m
    スカーリング 150m
    ボードプラクティス 100m
    パドル 50m×8 1分20秒サークル
    スイム 50m×8×2セット 1分30秒サークル
    ハード 25m×4 35秒サークル
    ダウン50m


    コースに6人。
    多め(笑)

    スイムの1セット目
    何故かみんな譲り合って
    結局私が先頭で。

    泳ぎが固くなった…(^_^;
    渋滞作っちゃいけないプレッシャーが
    半端ないんだもん

    2セット目は先頭を変わってもらったんだけど
    気が楽だよね、やっぱり
    自分の泳ぎに集中できたー♪♪♪



    最後の25m×4 35秒サークルははじめ
    「無理じゃん!?」って思ったけど

    やってみたら結局32秒サークルくらいで回ってて
    (ほとんどタッチアンドゴーだったけど)

    疲れたけど終わったらコーチが👍🏻✨を満面の笑みで
    やってくれたのでなんか嬉しかった





    P.T.A広報の仕事は6月に一度ピークがあって
    睡眠不足が続きそう…



    P.T.Aの何が辛いって
    専業主婦の人達と仕事に対する姿勢とか
    時間の感覚が違うことだよね

    あちらは趣味的感覚
    勤め人は仕事的感覚

    責任感も思いやりも違う





    そんな中
    今の私の癒しのひとつになってるのは
    カルテットにまた参加できそうなこと。
    しかも
    私が希望していた曲をやってくれることになった♪

    チャイコフスキーのアンダンテ・カンタービレ。



    大好きなんです、この曲。





    今日もせわしく仕事しながら
    この曲が頭の中で流れてます(^^)












    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |