2016-09-28 (Wed)

    着替えの話。





    水泳って練習頑張った時ほど
    陸に上がった時の疲労感がつらい。


    そんな時に待ってるのが「着替え」



    これ、かなり重労働なんだよね



    私などは疲れたとき
    頭が働かず


    これが


    こうなりやすい。







    しかしロッカールームには
    他の方ももちろんいる



    いくら女子同士でも

    プライベートゾーンは




    見せたくないよねえ…
    見たくもないよねえ…








    なので



    着替えるには王道な順番*がある。


    *これには小学生が良く愛用している
    「ゴム付きバスタオル」が大変重宝いたします。




    女子の王道な着替え方

    ①はいプール出ました!


    ②ゴム付きバスタオルを胸に巻いてまず上半身着替え。


    ③ゴム付きバスタオルを腰に巻いて下半身着替え。


    ④はい出来ました!


    これが王道である、と

    私は思う。





    でも

    周りに誰も居ないときは


    めっちゃドキドキ・スースーします(笑)







    …なんてね。








    今日の練習メモ


    フリーの腕、回すタイミングは
    ギリギリまで伸ばしてた方がいいと
    教えてもらった

    目からウロコだったー


    キャッチアップはダメ、と固く
    思ってたので(笑)





    コーチの口ぐせ
    「キャッチは1ミリでも遠くまで」







    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |