2016-10-20 (Thu)

    今日は…

    いつものビート板アップをしたあと、
    ひたすらフリーの6ビートに取り組んだ。

    手足がクロス(右手と左足、左手と右足)するように気をつけて三拍子で泳ぐ。


    「いちにーさん、いちにーさん」


    数を考えてずっと泳いでるだけで
    あっという間に25mの壁につく。
    さすがクロール、最速の泳ぎ方(笑)




    でも、私のはなんか違う。

    なんだろうなぁ。



    三拍子だと息が楽になるんだけど、
    やはり25mで一旦立ちたくなる。

    ブレはそんなことないのに。



    何がどう違うのかなあ~


    分かるのは息継ぎが下手なんだ、
    ってことだけ





    今日は何度やっても
    上手くいった感じがしなかった





    残念な気持ちだったけど
    もう帰る時間だったので

    最後の25mだけは遊びで
    バッタを泳いだ。

    バッタも息継ぎがうまく出来ないけど
    リカバリーの腕がちゃんと水面より上をいくようになって嬉しい。

    水面より下でバッタのリカバリーが
    『ズザザザ~ッ!!』ってなるのって、
    ほんっと重いし、しんどいし、
    哀しいもんね…(笑)


    6ビートが上手くいかなかったから
    ちょっとストレスが溜まって…
    思い切りバタフライ泳いだら
    両手でプルした時のあのロケット感が
    どーん!と感じられて

    面白くてたまらなかった(笑)

    そいえば

    先日のレッスンで
    バタフライ教えて貰ってた時、コーチに
    「バタフライのタイミング、すごく上手いですね~」
    と褒められたっけ♪

    でへ♡( ̄∇ ̄*)ゞ



    バッタを得意種目に出来たらいいな~~~♪



    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |