2016-10-22 (Sat)

    コーチレッスンの日は
    5人くらいが順番にいろんなドリルやって
    コーチからのアドバイスをもらう

    バッタの今日は
    ちょっと今の私のバッタを見てもらえるチャンスだと思い楽しみにして行った

    でもドリルってむずかしい
    いろんな注意ポイントがあって
    頭をフルに使う
    そのとおりやってるつもりでも
    あれ?動きが変?ってことも。

    一度や二度じゃなかなか出来ないよね

    今日面白かったのは
    ドルフィンキックで少しずつ身体の向きを変えるドリル。
    サイドキックになるととたんに鼻から水が入って苦しかったけども
    どんな向きでもドルフィンキックが同じように打てないとダメだなぁって分かった

    なかなかレッスンではポイントが掴めなくて
    そのあと一人でやった時に「あ、これか」って分かる時がある
    そのためにもダメ元で自分でやってみるのはけっこう大切だよねー

    ブレもやった
    キックの脚をまたほめてもらった
    つま先伸ばして伸びた後
    またカエル足に戻る時の足首がすごく上手いらしい…
    カエルをイメージしてるからかな!?(笑)

    フリーを泳ぐ時に右息継ぎしてたんだけど
    2回に一回じゃ忙しいから
    4回に一回にしようとしたら
    待ちきれなくて苦しかった!笑ww

    直近の課題だな…

    バックは
    息継ぎを綺麗にしようと思う
    三拍子で泳いでるから吸う吸う吐くの調子で行けたらいいよねー



    早く息継ぎ上手になって100m連続で泳ぎたーい!


    🏊‍♀️🌊🏊‍♀️🌊🏊‍♀️🌊🏊‍♀️🌊🏊‍♀️🌊



    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |