2016-11-30 (Wed)

    長男のバースデーケーキの話の続き。




    長男のバースデーケーキは仕上がって
    冷蔵庫に入れた

    塾から帰ってきた次男は第一声
    「ケーキ!食べたい」と言った

    そうだよね
    いい匂いだもんね♪

    「でもお兄ちゃんのバースデーケーキだからね。お兄ちゃんが食べてからだよ」
    そう言うと次男はウン、とうなずいた

    そののち長男も帰ってきて
    冷蔵庫を覗いたけど…






    …手をつけず。



    気がついてないのか、
    食べる気がないのか…



    私も次男と同じで
    食べたかったけど
    そこは静かに我慢した(笑)




    結局その夜は長男はそれ以降リビングに降りてこず
    ハッピーバースデーの歌も何も出来なかった




    食べないつもりなのかな?

    早く食べないと傷むのに…
    次男は待ってるんだけどな…




    次の朝

    もしかしたら夜中に起きて
    食べてくれてるかも?

    と思い
    冷蔵庫を開けてみたが






    やはり全く手付かず…



    やはり長男にとってこのケーキは
    ゴミ箱行きなのか…


    ずっとこのまま放置されたらそのうち
    私が自らの手でゴミ箱に捨てなければならない





    …切なすぎる💧😫


    私は悲しい気持ちで冷蔵庫の扉をしめた…


    「僕ケーキ食べたい。お兄ちゃん、食べないのかな?」

    次男もそう言ったけど
    どうしようもなかった


    だって長男の誕生日だもの…








    そして丸一日が過ぎた

    「長男が食べないなら次男と一緒に食べちゃおうかな…捨てるくらいならその方がいいよね…」

    会社から帰った私は
    もうそんなふうに考え始めていた

    そしてケーキを取り出そうと
    冷蔵庫を開けたら、そこには







    ケーキが無かった。



    まるごと。


    「あれ!?」



    慌てて台所の流しを見ると
    ケーキが乗ってた大皿とフォークがある。

    けど
    ケーキはゴミ箱にはなかった



    つまり長男はいつの間にか







    ホールケーキを全部食べてしまっていた。

    😱


    「あんなカロリーの高いものを一気に全部食べたのか~~~!!」



    思いもよらなかった結末にびっくり。





    …でも嬉しかった。


    「食べてくれた」

    それだけでもホントに😭







    「お兄ちゃん全部食べちゃったんだよー。僕も食べたかったのに…」😞





    次男のその言葉で

    次の日もまた同じものを作り

    次男と一緒に頂きました♪(笑)





    ろうそく消したり
    歌を歌ったりは無かったけど


    これはこれで印象深い誕生日に
    なりました


    (*´︶`*)♡


    | 母のキモチ | COM(-) | TB(-) |