2016-12-28 (Wed)

    特に股関節ね(笑)


    プールやるのにも
    チェロやるのにも

    股関節 使うから。


    これ以上痛めないように
    気を付けないとなー




    少し前までは
    肩が痛かった

    生活に支障をきたしてた(笑)


    次男に湿布をベタベタ貼ってもらって

    一日中背中スースーしながら
    過ごしてて

    ようやく最近 和らいできた


    首とか肩とか視神経とか

    商売道具みたいなもんだから
    仕方がないけれど

    やっぱり大事にしないとね




    あと
    こないだマスターズクラスで泳いでて

    足の中指がつるという悲劇におそわれた


    あれはツライ…

    どっちに伸ばしたらいいのか
    全く分からないんだもん(笑)


    小さな筋肉なのに
    かなり痛いし


    「つるというのはそもそも脱水症状からくるものなので、水分補給をするといいですよ」

    とコーチに教えてもらった

    なるほど
    その時ふくらはぎ足を触ってみたら
    たるんたるんだった
    いつもならむしろむくんでるのに…

    (←それはそれでNGなんだけど。)






    でも

    風邪はひかない~( ̄▽ ̄)



    みんなマスクして咳してるけど

    私はマスクなし、
    鼻水、咳、喉の痛み

    なし

    食欲あるー( ̄▽ ̄)


    内科にはあまり縁がないなー





    よしよし。







    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |