2017-02-13 (Mon)

何年かぶりに
熱の出る風邪をひいてしまい、
かれこれ五日間ほど寝込んでます

😷


暇なので書きます…✒😅




風邪は土曜日が一番ひどくて
一日中38度台でした

いやぁ
38.5とか、何年ぶりだろー?
10年くらい前にインフルになったとき以来?
頭が朦朧とするとなぜか

『今まさに体内では風邪のウイルスと白血球の壮絶な闘いが繰り広げられておる…!』


…などと馬鹿なナレーションが頭を駆け巡る…
(キャラはなぜかドラゴンボールのあのおじいさん)



「いやいや、アホなこと考えとらんと、ちゃんとした薬をもらわないと治らん…💧」と
フラフラしながらバイクで
馴染みのお医者さん二箇所に行ったのですが

なんと両方とも 休診 ~🙅🏻‍♂️

😱なんで~?
先生、私だけに意地悪なの??⤵️


と一瞬思ったけど
よく見たらこの日は祝日だった💧

💁🏻‍♂️「ちゃんと書いてありますよ~、休診日:水曜、土曜午後、日曜祝日」

ですね、ですね…😷🙄😷


ということで
その日は諦めて自宅療養…
ハァハァハァ😷
眠れない夜を過ごし


翌日も日曜だったけど
休日診療やってるとこ調べたら
幸いとても近かったので
行ってみた

🙎「周りでインフルエンザになった人、います?」

と診察前に年配女性の看護師さんに聞かれたので

「はい…一週間前ひいてた人がいます」
と答えたら

😖💧こんな顔で
『うわぁ💦キタナイ』って思ってる表情
思いっきり見せられた。

いや、ナースたるものそこは
拒否じゃなくて同情

と大きく筆書きしたい気持ちだったが
あいにく硯も筆も持ち合わせていなかったので

すいませんね!汚くて…

って心で反撃しておいた…


それからインフルの検査したんだけど

ながーーーい綿棒で
鼻の奥の粘膜を擦りとるの…

めっちゃ痛かったス💧

いくらまぞな私でも
あれは趣味じゃない


嫌な顔は許すからお願い
患者のカラダは丁寧に扱って…💕

意識が朦朧とすると
変なところでアホエロさをこぼしてまう💧(笑)




呼ばれた診察室には
目のくりっとした男の先生がいて💁🏻‍♂️
「インフルエンザは陰性でしたからね、良かったですね」

🙄えっそうなの
てっきりインフルかと…
あ、でも移ったんではなくてよかった💨

そして五種類もの薬をじゃらじゃらと出してもらい
コンビニでおにぎりとりんごジュースを買って帰った

母というのは誰にも看病してもらえない存在である…



おかげで
プールは行けてないし
チェロも弾けてない

休日も有休も
勿体ないなー💧


会社のパソコンに溜まってるであろう
膨大なメールが気になるところは
唯一マトモと言っていいだろうか


追伸
2キロ痩せました………シュッ!






| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |