2017-02-14 (Tue)

😳
『イアンソープってLGBTだったんだ…』


今日の私のトップニュースはこれでした(笑)
風邪ひいて暇してたので
水泳動画をずっと見てたんですが
検索してるうちにそんなタイトルが出てきて
ビックリしてしまった

全然知らなかったんです


イアンソープは17歳にして
オリンピックで世界新を塗り替え
20歳までに『水の超人』と言われるほど
数多くの金メダルを獲得し続けた
オーストラリアの元水泳選手

私は彼の大きくてストロークの少ない泳ぎが好きで
いつかこんなふうに泳げるようになれたらいいなと
思いながら練習したりしている今日この頃…

北島康介さんと同い年なので
もちろん今は現役を引退してますが
自国のどこかできっと
水泳コーチとして活躍してるのだろうななんて
勝手に思っていました

だって
20歳のときのインタビュー動画は
アスリートらしい真っ直ぐな視線で
迷いのようなものは何も感じられなかったから

でも
ホントはすごく悩んでいたんですね…
性的マイノリティのことだけじゃなく
オリンピックに出ていた時から
うつ病とも闘っていた
それこそ10代のときから…

「超人なんかじゃないよね😢」

そう思いました
泳ぐのが上手でタイムが速かったのは事実だけど
「Impossible is Nothing(不可能は無い)」なんて。
ただ周りが見てみたかった夢を
彼に被せてしまっただけなんじゃないか。
素直な彼はその期待に応えようと
その姿を演じてしまっただけなんじゃないか。
そして結果的に本当の自分が置いてけぼりになって
そのギャップがとても苦しかったんじゃないか。
世の中にはそんなことがよくあるような気がします

目にした記事には
イアンソープが恋人と仲良くしてる様子が写っていました
20歳の頃の彼とはずいぶん風貌が変わったかなと思ったけど
きっとこれが本来の彼の姿なんだろうと思うと
良かったような気にもなりました

うつ病の治療も最近終わったばかりらしいです
水泳で活躍したのはずいぶん前のことのようですが
まだ33歳。これからです
恋人と静かで平和な日々を送ることでうつを再発させず
子供たちの水泳指導などで笑顔が増えるといいなと思いました
そしたらきっと今日みたいにふと検索してるうちに
幸せそうで落ち着いた様子の記事を見かけることができるかもしれません



私は今日ちっちゃ~な失恋💔をしましたが(笑)
あの泳ぎをお手本にすることに何も変わりはなく
これからも瞼の裏に映るほど
彼の泳ぎの動画を眺めようと思っています



私はこれからも

イアンソープの泳ぎが大好きです💕








| 備忘録 | COM(-) | TB(-) |