2017-02-19 (Sun)

    10日間ぶりのプール♪


    「体力落ちてるだろうな…」
    と心配だったけど

    ちゃんと泳げました!
    約1.5km


    種目はchoiceだったけど
    一緒に泳がせてもらってる皆さんに合わせて
    なるべくフリーで頑張りました


    気をつけたことは

    「なるべくメニュー通りのメリハリをつけて泳ぐこと」


    Hard(全力)だったり
    Descending(本数ごとにタイムを上げる)だったり
    Built-up(1本の中でタイムを上げる)だったり
    Form(形に気をつけて泳ぐ)だったり

    同じフリーを25m泳ぐにしても
    1本ごとにちゃんと意味があるから

    そこは意識してやらないとね!(≧◡≦)




    フリーに関して言えば

    以前に比べてプル(手のかき)が
    良くなってきた気がする♪
    ローリング(体の回転)とタイミングがあってるときは
    グゥン、と進むので実感がある♡


    今の憧れは
    選手みたいな「水の波の息継ぎポケット」
    を作ること笑

    フリーではキックによるスピードが充分あると
    頭が水をかきわけて
    ちょうど口のところの水面が低くなって
    息継ぎがしやすいらしい

    あれが羨ましくって!(笑)

    キック強化しかない( ̄▽ ̄)






    あと引き続き頑張ってるのは
    バックのプル。
    これがなかなかね…

    進まないんです

    もっともっと
    水をたくさん掴めるはずなのにな~


    お手本動画のキャプチャ↓








    多分ローリングが上手くないんだろうな…



    まだまだ伸びしろいっぱい!!







    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |