2017-04-15 (Sat)

    今日も1600m
    頑張ってきた


    ドリルはジッパーとDPS

    ジッパーっていうのはフリーで
    指先をジッパーのように水面に滑らせながら
    リカバリーすること

    リカバリーで大切なのは脱力
    手首をぶらんぶらんさせることで
    脱力を体に覚えさせる
    あと肩を傷めないために
    手の平を内側にしてリカバリーする

    DPSはDynamic Power Stroke
    大きく力強いプルで泳ぐこと
    私はプルの回転が遅くていつもDPSで
    しかもキャッチでしか泳いでないけどね

    土曜日はいつも最後に25mハードがあって
    最近はこれが楽しみになってきた
    その日の体力全部出し切る感じ
    何も考えられない25秒間が最高(笑)
    壁にタッチしたら伸びきってハァハァ
    同じコースの人に「大丈夫ですか?」
    って心配されるけど平気
    足がつらない限り自分を痛めつける
    マゾっ気100%な土曜日の練習ww




    お知らせ======

    ここでお世話になっていたブロ友さんたちですが
    一身上の都合により勝手ながら
    全員いったん解除させていただきました
    今までありがとうございました
    最近はこんな風に極々つまらない自分日記で
    仲良くしていただいた方々には大変申し訳なく思っています
    また気が向いたら攻めに行きたいと思ってますので
    その時はよろしくお願いします ((○| ̄|_

    ==========


    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |