2017-07-28 (Fri)

    会社で最近
    荷物を受け取る仕事をするようになった

    業者さんが運んでくれる荷物を受け取り
    サインをするだけ

    時々大きな荷物もあるので
    台車を引いた業者さんを
    別の離れた場所へ案内したりもする




    その業者さんの中に
    「イシイさん(仮名)」という
    45歳くらいの男性がいるのだが

    この人が何とも明るいオーラを持った人で
    荷物が届いてお会い出来るのが
    ひそかなマイブームとなっている(笑)😆✨



    イシイさん、

    見た目は本当に普通の
    荷物運びの業者さんそのものだ

    身長は私より少し低いくらい
    頭はハゲてて(失礼!笑)
    いつもTシャツに作業ズボン
    手には厚手の軍手

    汗をかきかき
    「また荷物ですー😀💦」
    と声をかけてくる





    たいていの男性は

    一対一になると
    こちらを「オンナ」とくくったような
    一瞬の視線を投げてくる

    妄想なのか?値踏みなのか?
    知らないけれど

    言ってることとは違う何かを考えてるのが
    なんとなくわかる

    そういうとき私は
    すごく嫌な気持ちになるのだ

    「ギラギラした人が嫌い」

    …つまり、あれ。😅




    でも
    イシイさんはちがう。

    なんだろう、

    一対一で対応しても
    変なイヤらしさのようなものが
    全く無い✨

    私を「オンナ」ではなく
    「〇〇部署で対応してくれる人」
    という、ひとりの人間として
    裏表無い、丁寧な態度でいてくれるのだ


    「わび助さん、これはいつもの西側の場所でいいですよねー?😃」
    と気さくながらも
    丁寧さを忘れない。

    腰が低いのに
    決して卑屈ではない。



    仕事に対する姿勢も、

    「伝票を忘れるメーカーさんが結構多いんですよね~そうなると僕ら、もう分かんなくて(笑)でも何とか頑張って振り分けるんですけど」

    と言葉ではクレームをあげながらも
    前向きな感じがいつもあって
    仕事人として何だか素敵だな、って思う✨



    そんなイシイさんは
    他の部署の人からもよく声をかけられている

    やっぱりみんなイシイさんのことを
    気に入ってるんだなぁ、と分かる😀✨






    仕事でいろんな人に会う機会があるけど
    あんな明るいオーラを持った人には
    滅多に会えない


    これからもイシイさんと
    いい仕事仲間でいられたらいいな、
    って思う。

    😆✨









    | その他 | COM(-) | TB(-) |