2017-08-16 (Wed)

    今日はいつものコーチが帰省でお休みで
    代わりに外部から臨時のコーチが来ました

    メニューはほぼいつもの通りだったけど
    コーチが変われば教え方も変わる~(^^)



    臨時コーチは一人ひとりに
    丁寧にアドバイスしてくれてました

    私もアドバイス欲しかったけど
    なんとなく時間切れになって。
    そのうち
    メインである75m×8本 2分半サークル
    が始まりました

    比較的ゆるいサークルだったのと
    昨日の100本で体力がついてたのか

    今日は比較的好調だったワタシ

    本数を重ねても息上がらず
    1分35秒前後の安定したタイムで
    回れていました

    そしていよいよラスト一本になったとき
    コーチが言いました
    「これがラストです。今までで一番早いタイム出してください。こちらのコースの方は1分30秒切ってください。いいですか、30秒切ってくださいね!」

    いつものコーチはこんな要求は出さないので
    『なぬ(`・ω・ ;)1分半を切れとなーー!?』
    とはじめは思ったんですが(笑)

    すぐにこんな作戦が思い浮かびました


    ①まず25mは体力温存。
    プル4回に対して呼吸1回。大きく泳ぐ

    ②次の25mはプルをメインに。
    呼吸は2:1でもいいことにする。

    ③最後の25mはキックをメインに。
    6ビートはこの際もう気にしない。

    からだ全体をずっとフル活動させるのは
    辛いので
    比重を変えて泳ぐように。

    そしたら
    コーチが読み上げてくれたタイムは
    「1分27秒!」
    \(*°o*°)/オオッ!…でした(笑)

    実感はなかったけれど
    作戦が上手くいったかも♪

    最後の挨拶が終わってからコーチが
    「素晴らしかったですよ!1分27秒!」
    と褒めてくださって♪♪♪
    嬉しかったぁー(๑›‿‹๑)

    その後ロッカーで着替えて
    髪を乾かそうと鏡を見たら
    キラッキラ✨な顔してる
    自分が映ってました(´。✪ω✪。 ` )

    いつもこんな顔していられたら
    いいけどなあ~

    普段はただの疲れたおばちゃんだから笑…(›´ω`‹ )




    | SwimmingPool | COM(-) | TB(-) |