2017-09-11 (Mon)

    水泳って…

    実は私が思ってる以上に
    メンタルなスポーツなんじゃないか、
    って気が最近してきた



    いつも思うんだけど
    プールに入る前に
    すごく大事なことがあるんだよね

    それは、




    水に対してリラックスする




    ってこと。



    (´・ω・`)





    水は苦しい
    水は重い
    水は恐い


    なんて思ってたりすると
    絶対に楽しく泳げない

    ただの『苦行』になってしまう(笑)



    『水って綺麗だなぁーキラキラしてて』

    なんて思いながら泳ぐと
    楽しいし、無駄な力が抜けて良いのだ( ̄▽ ̄)






    魚は水の流れに逆らわずに泳ぐ…


    私も水を素直に受け入れることが出来ると

    水も私を受け入れてくれる気がする…




    水を信じて味方につけると

    水泳は楽しいものになる

    ( ̄▽ ̄)







    そもそも陸上動物である人間が
    水の中を進むってすごい事だものね


    それだけでもホントに楽しいし
    幸せなこと。




    私は若くないけど

    今この体でできる泳ぎを
    豊かに伸ばしていけたらいいな









    | SwimmingPool | COM(0) | | TB(-) |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する